よくある質問

各種メールについて

各種メールについて

  • SKYRTAからのメールが受信できません。

    SKYRTAからのメールが届かない原因として、以下の理由が考えられます。
    対処方法と併せてご確認をお願いいたします。

    ①ご登録いただいたメールアドレスの文字や記号に間違いがある
    【対処方法】<マイページ>より会員情報のご確認ならびにご変更をいただくことができます。

    ②迷惑メールフォルダにSKYRTAからのメールが届いている
    ご利用のメールソフトの迷惑メールフォルダに「skyrta-order@skyrta.jp」からのメールが届いていないかご確認ください。
    【対処方法】
    「迷惑メールのフィルター設定を解除する、もしくは指定フォルダーに振り分けることでメールが届くようになります。
    詳細の設定方法については、ご利用のメールソフトの事業会社へお問い合わせください。
    ※キャリアメールでドメイン指定受信の設定をされている場合には、SKYRTAからのメールが届きません。
    ドメイン指定受信の解除もしくは「skyrta-order@skyrta.jp」を受信許可いただきますようお願いいたします。

    ③ご登録いただいたメールアドレスが、RFC違反メールアドレスである
    RFC違反メールアドレスとは、インターネット技術の標準化を推進する国際団体IETFが規定した仕様・要件に準拠していないメールアドレスです。
    【対処方法】
    基本的にメールが受信できないメールアドレスであり、各メールソフトの事業会社も変更を推奨しております。
    メールアドレスの内容をご変更の上、弊店の会員登録やお問い合わせをご利用ください。
    ※RFC違反メールアドレスの該当例(一部)
    1. 「.」を連続で使用している場合
    例) abc..def@****.co.jp
    2. 「.」をメールアドレスの先頭もしくは末尾(@の直前)に使っている場合
    例) .abcdef@****.co.jp , abcdef.@****.co.jp
    3. メールアドレスのローカルパート(@の前部分)が65文字以上になっている場合

    上記以外の原因につきましては、お手数をおかけしますが<お問い合わせフォーム>よりご連絡ください。

  • 届いたメールが文字化けしています。

    弊店から配信しているメールは、HTMLメールにて配信しております。
    一部キャリアメール等、非対応のメールアドレスをご登録いただいている場合、文字化けやURL先がクリックできない等の不具合が発生することがございます。
    弊店の配信メールでは、ご注文内容の確認や発送やお届けに関してのお知らせ等もお送りさせていただいておりますため、お手数をお掛けいたしますが、GmailやYahoo!メールなどのパソコン用アドレスにご変更いただきますようお願いいたします。

    メールアドレスのご変更は、 <マイページ> より行ってください。

  • メールマガジンの受信を止めたいです。

    <マイページ> 内の「会員情報」にて、受信設定のご変更ができます。
    既に配信メールの予約が完了している場合には、お手続きいただいたにも関わらず、メールをお届けしてしまうことがございますので、予めご了承ください。