よくある質問

ご注文について

ご注文について

  • 初めてSKYRTAを利用します。どのように注文をすれば良いですか?

    <お買い物ガイド> より、ご注文の流れをご確認いただけます。

    また <お問い合わせフォーム> にてご質問を承っておりますので、どうぞ安心して弊店でのお買い物をお楽しみください。

  • 以前の注文と同じ内容の商品が欲しいです。

    <マイページ> 内の「購入履歴」にて、以前のご注文内容の確認と再購入をいただくことができます。
    生地につきましては在庫切れとなる場合もございますので、予めご理解いただきますようお願いいたします。

    ※マイページは会員登録をいただいたお客様限定の機能です。

  • ショッピングカートに保有期限はありますか?

    カートでの商品の保有期限を2日間(48時間)とさせていただいております。
    有効期限が過ぎるとカートの中身は自動的に削除されますので、予めご了承ください。

    また、在庫確保は注文完了のタイミングとなりますので、こちらも合わせてご留意いただきますようお願いいたします。

  • ショッピングカートに入れた商品を削除したいです。

    <カート> 画面にて、ご注文商品の削除もしくはご注文数の増減をいただくことができます。
    一度削除したご注文内容の復元などはできませんため、予めご了承ください。

  • いま注文すると、いつ頃届きますか?

    <納期表> より、現在の発送予定日をご確認いただけます。
    ご注文後、災害等の何かしらの理由により、納期に遅延が発生する場合には、メール等にてお知らせいたします。

    ※「発送予定日」は弊店からお品物を出荷させていただく日を意味します。お届けまでの日数はお住まいの地域により異なりますので、予めご了承ください。

お支払いについて

  • 支払い方法は何がありますか?

    ①クレジットカード決済
    【ご利用可能なクレジットカード】
    VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、DISCOVER
    【ご利用可能なお支払い回数】
    一括払い、2回、3回、6回、12回、ボーナス一括払い、リボ払い

    ※以下の内容につきましては、ご利用のカード会社へ直接お問い合わせをお願いいたします。
    ・お引き落とし日時について
    ・ボーナス一括払いのご利用可能期間について
    ・決済完了後のお支払い回数の変更について

    ※デビットカードのご利用につきまして、下記内容を予めご承知おきくださいませ。
    ・ご注文内容の変更等によりご利用金額の変更が生じた場合、一時的に二重引き落としの状態となります
    ・ご変更前のご利用金額分は返金されますが、最大60日前後かかる場合がございます
    これらの内容は弊店オンラインショップの仕組みではなく、デビットカードの特性から起こる現象でございます。
    二重引き落としに伴う返金の時期等については、ご利用のカード会社へ直接お問い合わせをお願いいたします。

    ②PayPay
    【ご利用可能なお支払い方法】
    PayPay残高、PayPayクレジット

    ※PayPay決済のご利用の前にPayPayのユーザー登録が必要になります。
    ご利用方法の詳細については、 <こちら> よりご確認ください。

    ③Paidy
    【ご利用可能なお支払い回数】
    1回払い、3回払い

    【ご利用可能なお支払い方法】
    ・口座振替 (手数料は一切かかりません)
    ・銀行振込 (ご利用金融機関の所定の振込手数料をご負担いただきます)
    ・コンビニ払い (最大390円のお支払手数料が発生します)
    ※Paidy決済に関する手数料の詳細については、 <こちら> よりご確認ください。

    ※Paidy決済のご利用にはメールアドレスと携帯番号が必要となります。
    ご利用方法の詳細については、 <こちら> よりご確認ください。

    ④コンビニ決済(番号方式)
    【ご利用可能なお支払い方法】
    前払い
    【ご利用可能なコンビニエンスストア】
    セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップ、セイコーマート

    ※コンビニ決済は各コンビニエンスストア店頭にて現金でお支払いいただいております。
    ご利用方法の詳細については、 <こちら> よりご確認ください。
    ※店頭にて、お支払い完了時に領収書(または受領証)が発行されますので、大切に保管してください。

    ⑤代金引換
    一件のご注文につき全国一律で330円(税込)の手数料を頂戴いたします。
    代金は商品のお届け時に、配送員へ現金でお支払いください。

  • 支払方法の変更はできますか?

    ご注文後のお支払方法の変更は承っておりませんので、ご希望の場合は当該注文をキャンセルいただく必要がございます。
    クレジットカードのお支払い回数のご変更については、各カード会社へ直接お問い合わせをお願いいたします。

    ご注文のキャンセルにつきましては、 <こちら> のFAQをご参照ください。

  • 納品書は同封されますか?

    弊店では地球環境保護、お客様の個人情報保護の観点から、納品書の同封を廃止しております。
    注文内容の詳細については、ご注文の際に自動送信される以下のメールにてご確認いただけます。
    ・ご注文完了時の自動送信メール「件名:【SKYRTA】ご注文ありがとうございます」
    ・生産開始のお知らせメール「件名:【SKYRTA】只今より生産を開始いたします」
    ・商品発送時の お知らせ メール「件名:【SKYRTA】本日発送いたしました」

    また、会員登録をしているお客様は、 <マイページ> の「購入履歴」からオンラインにて納品書が取得できます。商品の発送手配が完了すると、購入履歴の該当注文の枠内に「納品書を発行」というボタンが表示されます。ボタンをクリックすると、納品書のPDFデータがダウンロードできます。

  • 領収書の発行はできますか?

    領収書の発行については、電子領収書にてご対応させていただいております。
    ご希望の方は、 <お問い合わせフォーム> より以下の必要事項をご連絡ください。
    ご注文商品の発送後に、ご要望いただいた領収書のPDFデータをメールにてお送りいたします。

    【領収書発行の必要事項】
    ・受注番号
    ・領収書宛名
    ※受注番号については以下の方法にてご確認いただけます。
    ・ご注文完了時の自動送信メール「件名:【SKYRTA】ご注文ありがとうございます」
    ・生産開始のお知らせメール「件名:【SKYRTA】只今より生産を開始いたします」
    ・商品発送時の お知らせ メール「件名:【SKYRTA】本日発送いたしました」
    ・納品書 (会員登録をしているお客様のみ、 <マイページ> の「購入履歴」よりダウンロードできます)

    また、以下のお支払方法においては領収書の二重発行を防ぐために、電子領収書の発行をお断りさせていただいております。
    それぞれの内容につきまして下記にまとめさせていただきましたのでご確認ください。

    ・代金引換
    商品代金をお支払いいただいた際に配送業者が発行する書類が、会計法規上の正式な領収書となります。
    ※佐川急便の場合は「代引金額領収書」、日本郵便の場合は「引換金受領書」がそれぞれ発行される書類の名称です。
    ※お届け先の氏名が領収書宛名となりますので予めご了承ください。

    ・コンビニ決済
    お支払い後にコンビニエンスストアが発行する領収書(レシート)が、会計法規上の正式な領収書となります。

    ・Paidy決済
    お支払い後にPaidyからメールにて送られてくる「お支払い完了のお知らせ」、また銀行振込の場合は「振込明細書」、コンビニ払いの場合は「コンビニエンスストアが発行する領収書(レシート)」、口座振替の場合は「預金通帳の記録」のいずれかを領収書としてご利用ください。 また、代金債権は株式会社Paidyへと移譲されておりますため、詳細については同社の サポートデスク へお問い合わせください。

    その他のお支払い方法の場合には、ご利用いただいた決済方法を明記の上、電子領収書を発行いたします。

ご注文の変更・キャンセルについて

  • 注文後の生地・パーツ・サイズの変更はできますか?

    ご注文完了後、日本時間午前8時59分までに <お問い合わせフォーム> よりご変更希望の内容をご連絡ください。
    オーダーメイドという特性上、ご注文完了後に日本時間午前9時を経過した場合にはご変更を承ることができかねますことを予めご了承くださいませ。
    また上記期限を超過した場合には、ご注文のキャンセルも承りかねますので、併せてご理解いただきますようお願いいたします。

  • 注文した商品のキャンセルはできますか?

    ご注文完了後、日本時間午前8時59分までに <お問い合わせフォーム> よりキャンセルの旨をご連絡ください。
    オーダーメイドという特性上、ご注文完了後に日本時間午前9時を経過した場合にはご対応を承ることができかねますことを予めご了承くださいませ。
    また上記期限を超過した場合には、ご注文内容の変更も承りかねますので、併せてご理解いただきますようお願いいたします。

法人利用について

  • 制服・ユニフォームを発注することはできますか?

    官公庁、鉄道会社、航空会社、タクシー会社、ホテル・旅館など、様々な業種のお客様へ制服・ユニフォームを納品させていただいております。
    御社に合わせたプランをご提案させていただきますので、お気軽に <お問い合せフォーム> よりご連絡ください。

  • 職域販売を依頼することはできますか?

    金融機関、総合商社、繊維メーカー、コンサルティングファームなど、様々な業種のお客様へ出張販売会を実施させていただいております。
    御社に合わせたプランをご提案させていただきますので、お気軽に <お問い合せフォーム> よりご連絡ください。