よくある質問

返品・交換 / お直し・修理について

返品・交換について

  • 商品の返品・交換はできますか?

    オーダーメイドという特性上、お客様都合での返品もしくは交換は原則としてお断りさせていただいておりますが、お届けした商品に不良(キズ・汚れ・破れなど)がある場合、または生地・デザイン・サイズがご注文内容と異なる場合には、商品お届け日より10日以内に<お問い合わせフォーム>よりご連絡いただければ、無償にて修繕もしくは交換にてご対応させていただきます。
    なお、修繕もしくは交換に必要な生地在庫がない場合には、返品対応として全額返金いたします。
    返金方法につきましては、こちらのFAQをご参照ください。

    但し、以下のいずれかに該当する場合にはご対応を承りかねますので、予めご了承ください。
    ・商品お届け日より11日以上が経過してしまった場合
    ・商品ならびに付属品に著しく破損もしくは汚損が生じている場合

    また、弊社瑕疵により商品をご返送いただく必要が生じた場合には、かかる送料の全ては弊店にて負担いたしますので、ご発送いただく際は「着払い伝票」にてご手配いただきますようお願いいたします。

    【ご返送に際してのお願い】
    トラブル防止のため、ご返送に際しては必ず配送伝票の控えが残る返送方法にてご発送をいただき、弊社対応が完了するまで配送伝票の控えを保管いただきますようお願いいたします。

  • 返金はどのように行われますか?

    ご返送いただいた商品が到着後、7営業日以内に返金手続きをいたします。
    ご返金は商品代金(消費税含む)のみが対象となります。
    返金の条件につきましては、こちらのFAQをご参照ください。

    ご返金方法については、ご注文時にご利用いただいたお支払方法によって異なりますので、下記をご確認くださいませ。

    【クレジットカード決済の場合】
    ご利用のクレジットカードへ返金いたします。
    ご契約の締め日により、一度お引き落とし後、翌月以降にキャッシュバックとなる場合がございますので、予めご了承ください。
    ※締め日やキャッシュバックの時期については、各クレジットカード会社の会員規約に準じますため、詳しくはご利用のカード会社へ直接お問い合わせをお願いいたします。

    【PayPay決済の場合】
    決済いただいたご注文内容全てが返品対応となる場合には、PayPay残高へ返金いたします。
    また複数点のご購入をいただいた内の一部返品の場合は、対象の金額をご指定いただきましたご口座への振り込みにて返金いたします。

    【Paidy(ペイディ)決済】
    弊店でのキャンセル処理が完了すると、ペイディアプリおよびウェブ版のMyPaidyへ自動的に反映されますので、ご利用明細の「払い戻し」をご確認ください。

    【コンビニ決済(番号方式)のご利用】
    ご指定の口座へ振り込みにて返金手続きをいたします。

    【代金引換のご利用】
    ご指定の口座へ振り込みにて返金手続きをいたします。

    【SKYRTA会員ポイントのご利用】
    ご利用いただいた会員ポイントは、ご返金の際にお戻しさせていただきます。

お直し・修理について

  • オーダーシャツのサイズお直しはできますか?

    有料にてご対応させていただいております。
    ご希望のお直し内容を<お問い合わせフォーム>よりご連絡ください。
    お直しの際にかかる往復送料はお客様にてご負担いただきますので、予めご了承ください。

    商品の返品・交換につきましては、<こちら>のFAQをご参照ください。

  • 長年の着用で汚れてしまった衿や、すり切れたカフスを修理したいです。

    洋服のリメイク・リフォームを弊店の運営会社の別事業である『ひなた工房 by FLEX JAPAN INC.』にて承っております。
    シャツの衿・カフス交換は<こちら>のページから、リフォーム内容をお選びいただけます。
    SKYRTAの商品のみならず、他社製品の修理も対応しておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。